空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

“やんごとなき一族”昼ドラ大好き!向けです

土屋太鳳さん主演の”やんごとなき一族”を楽しみにしています。
王道のシンデレラストーリー。
ドラマを観てるだけでうっとりしてしまう豪邸や衣装。
調度品や食器、食事とゴージャス。。。
登場人物はみんな美男美女。


土屋太鳳さんは、
NHKのタッキー主演の大好きなドラマ
“真夜中のパン屋さん”の頃から
注目していました。
こんなに売れっ子になるとはねー、と近所のおばちゃん感覚で。


ストーリーは、
分かりきっているのですが
そのオーバーなみなさんの演技のおかげか
ドロドロ具合がまるで昼ドラみたいだな〜
と思っていたら
なんと昼ドラの女王である小沢真珠さんが、そして
清純派女王の佐々木希さんまでダメ押しに出演していらして
美しい松本若菜さんのオーバーな表情がはまっていて
俳優さんたちのキャラ通りの配役だし
昼ドラ感満載でとても面白くなってきました。


太鳳ちゃんが、鬼の形相で扉をガンガン叩き割るシーン、
某有名なホラー映画のオマージュかと笑っちゃいました。
そして
「庶民なめんなよ」がわたしの中ではツボでした。
こういうドラマを観ると、
「お金持ちじゃなくてよかった〜」と安心します。