空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

菜箸も断捨離しました

先日、お箸を断捨離しました。
ついでに
菜箸も断捨離することに。。。


5セットありますが、長年使い込んでいて
箸の先がかなりすり減っていたり、
互いに反り返っていたりします。
同じ長さの菜箸がないという年季モノです。
長さがちぐはぐなのに、惰性で使っていました。
慣れているので、
自分の中では違和感なく使用できたのですが
なんだか見すぼらしく感じてしまい、断捨離します。


しかし、新しい菜箸はまだ購入しておりません。
そこで、若干長さの揃っている1セットだけ残し
あとは断捨離しました。
4セット分の断捨離です。


よく考えてみたら、
菜箸の本数は、そんなにあっても仕方ないかも?
どうしても足りないことって、ほとんどないかも。
じゃあ、このままでいいのでは。。。


で、
新しいものを購入するとしても
1セットだけにしようかな。
と思っています。


見通しの良い、使い勝手のいいキッチンをめざして。。。