空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

試験前なのに目の下が腫れた(ストレス?)

日曜日(明日)資格試験があります。
なのになのに
今朝起きたら、目の下のちょうど涙袋というかクマの部分が
とても腫れていました。
片目だけ。。。


結膜炎?アレルギー?クインケ浮腫?
痛くもかゆくもないのですが、
腫れているので違和感ありあり。
鏡を見ると、お岩さんになっています。。。
このほうがショック。
(試験直前なのに昨晩深夜ドラマの「妖怪シェアハウス」の録画を観ていたせい?)


ネットで調べて
とりあえず家にあるアレルギーの目薬と
アレグラを飲んで様子を見ています。
もう、今日は目を使わないことにします。
最後の勉強はパスして
ゆっくり休んで、集中力を蓄えることにします。


おかげで少し腫れはおさまったので(お岩さんですが)
明日はマスクとメガネでごまかせそう。
それでも治らないようなら、月曜日に眼科医に行くつもりです。


こんなことって
ほとんどなかったわたし。
けっこうストレスがたまってて
免疫力が落ちているんだろうなぁ、と思います。


資格試験の受験は確かにストレスフルだけど、
ほんとのストレスの原因は、職場の人間関係なんだろうな。
自分を守る手立てを打たなくては、
健康が保てないと今更ながら感じました。


明日の試験、ちょー不安です。が
果報は寝て待て。ということで?
もう、寝ます。