空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

久しぶりにカップラーメン食べた

先日、息子の引っ越しが大変だったと報告しましたが、
その日は、遅くまで作業が延びたのと
キッチンが、彼の荷物で散乱していたため


夕ご飯を準備する時間がなく
二人でカップラーメンを食べました。
ラ王のカップラーメンです。


わたしは、
ほとんどそういうものを食したことがなくて
作り方がよく分からないため
そして手順の文字が小さすぎて読めないため
息子に教えてもらいました。
簡単なんですけどね、知っていたら。


ところで、話が変わりますが
初代日清のカップヌードルは
優秀だなぁと思いました。
だって、お湯を注ぐだけなんですもの。


ラ王は、カップヌードルより少し手順が多いです。
複数の袋を開ける手間もあります。
(知っていれば簡単ですが。。。しつこい)


でもでも
すご〜く美味しかったです!
インスタントで、こんなに美味しいのなら、
手間暇かけて食事を作るのが虚しくなってしまいそうです。


と、思っていましたが
その後、慣れないものを食べたせいか
胃もたれしました。
たまに食べる程度がちょうどいいかもです。