空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

罵倒される日々の中で感謝の言葉に救われます

仕事柄、理由なく罵倒されたり、
理不尽なクレームを受けることがよくあります。
初めの頃は、繊細さん(自称)のわたしには、
大きな声ですごまれるだけでも、かなりきつかったです。
今は慣れてきましたが、
不毛な時間を費やすため、本来の業務が進まないのがやっかいです。


最近は季節の変わり目のせいか、
不安定な方々から罵倒されたり、
ネチネチと長い苦情を受ける日々を送っています。


そんな中、わたしの拙い応対でも
「ありがとう」と感謝していただくことがあります。
そんな時は本当に嬉しいものです。
それを期待してはいけないのですが、
続けていて良かったとおもいます。


良いこともあるし、悪いこともある。
仕事の醍醐味です。
いや、人生の醍醐味かな?
と、思って明日もがんばります〜。