空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

職場の面談でも上司の個性が出ます

職場の上司との面談がありました。


パートのわたしは、異動がないのですが
上司は異動があるので、時々変わります。
上司といっても、皆さんわたしよりかなり年下です。


面談の内容も
統一されているとは思うのですが
その上司によってトークに
ちょっとずつ違いがあります。


前回は、キレキレのサバサバ系上司。
本当に仕事のできる方でした。
面談も、本音ベースかつ短時間で収まる感じ。


その前は、パートさんはパートさんね。
というスタンスの上司。
優しく、当たり障りのない会話でした。


今回は、とっても良い人キャラが溢れている。
トークも不器用な感じですが、誠実さがにじみ出ています。


言いたいことはたくさんありましたが、
やんわりと後輩パートさんとのことを話しました。
彼女も面談しているので、
上司が、わたしと彼女の話を聞いてどうジャッジするかはわかりません。


ただ、気になっていることを話せたので
ちょっとすっきりしています。