空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

バチェロレッテがやみつきになって

食べものではありません。
アマゾンプライムで視聴できる「バチェロレッテシーズン2」を見ています。


内容は、一人の女性をゲットしようと
たくさんの男性がしのぎを削り、
運命の人として選ばれるためにがんばる
恋愛リアリティショウ、だそうです。
(書いていて恥ずかしくなりましたが、そういう内容なのです)


まあシンデレラの反対の立場で舞踏会を長期間開催してる的な、
かぐや姫のお婿さん選び的な(かぐや姫みたいな無茶ブリはしませんが)展開です。


出演者の皆様は、売名志向が高い様子なので
完全にショウとして割り切っている感じがして、安心して見ていられます。
「何が楽しいのかよくわからないわ」と言いながら見ていると、
ちょとした表情に人間性がにじみ出て、意外と面白いのです。


男性陣のマウント合戦も、いろんな意味で勉強になります。
マウントは女性だけかと思っていたら、そんなことはありませんでした。
女性とはちょっと違ったアプローチのマウントです。


今シーズンのバチェロレッテは庶民的なプリンセス風(もちろんお金持ち)。
あざと可愛い、モテ女子の見本のような方。
立ち振る舞いが勉強になります。
あ、ならないか。
マネしたら、痛いぶりっ子おばさんになってしまいそうです。