空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

一万歩あるくと足がつる(運動不足のせい?)

スマホに、歩数計機能がついていることに
最近気づきました。
歩くことは元々好きでしたが
歩数計があることに気づいてから
より楽しみになりました。


わたしは、毎日だいたい6000歩あるいています。
もう少し、増やせたらいいなぁ、
なんて思っています。


仕事のお使いや、ウィンドショッピングなどで
時々、1万歩以上の歩数になる日があります。
「お、やったね!」とホクホクします。
が、そういう日は、ほぼ必ず
夜、足がつります。。。。!


足だるいなぁ、なんて思って
足裏やふくらはぎをマッサージしたりすると
マッサージ中に早くもしびれてきて、
硬直してきて
「イッターい!」ということになります。


マッサージしないで眠りにつくと
夜中に寝返り?した時につります。
これって、普段運動していないせいですよね、情けない〜。


でもインドア派のわたし。
歩くこと以外にスポーツしたら
疲れ切って、仕事できなくなってしまいそう。
通勤経路で少し遠回りして帰ろうかな?
ちょっとずつ歩数を増やしていく作戦で。。。
あぁ、でも今の時期は暑いから涼しくなってから?