空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

夫の家族サービス

単身赴任の夫ですが、この1ヶ月こちらに滞在していました。
すぐまた単身赴任生活に戻るのですが(長かった1ヶ月)
なぜか
お風呂場を3日かけてお掃除してくれました。
あまりに汚かったのかな。。。
彼なりの家族サービスのつもりなのかと、思うことにしました。


普段は何もしないけど
やり始めると徹底的にするのが世の中の夫の常なのか
やる時はやる男(いつも色々やってくれたらいいのに)
「今日は天井とバスタブ」
「明日は側面の壁」
「最終日は床」
と、計画を立てて実行してくれました。


おかげでピカピカ
もちろん、褒めちぎりましたよ〜
次回も期待してしまいます。


わたしは、というと
夏バテでクタクタ
仕事だけで全力を使い果たしているため
ご飯の用意だけで、あとは寝たきりです。


食事の時間だけ一緒という
仲が良いのか悪いのか?
一緒に「六本木クラス」「オールドルーキー」
「ユニコーンに乗って」のビジネスものドラマを観ながら
たわいない会話


そんな生活も、もうすぐ終わり。
また一人暮らしが始まります。