空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

「荷物届いた」の報告くらいしてほしい

時々、離れて暮らす子どもたちに荷物を送ることがあります。
必要な物の他に
心を込めて選んだ品物も一緒に詰めて送ります。


たいていの荷物は配達記録がわかります。
だから
届いたかどうかは、わたしも把握できます。


できます、けど。
「届いたよー」の一言が欲しいなぁ、と。
ラインでいいから貰いたいのです。
できれば感想を聞きたいなぁ、感謝やお礼を望んでいるのではありません。


ですが、子どもたちは
育て方が悪かったのか、
なかなか連絡してくれません。


大したものを送ったわけでもないので
「着いた?着いた?」としつこく聞くのも大人気ないし
ちょっとイライラしてしまいます。


そして
もう絶対荷物送らないからねっ、とか思っていても
時間が経つと
また、いそいそと荷造りして送ってしまう
わたしがいます。
これは子離れしていないということなのか、親心っていうものなのか?
悩ましいです。