空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

職場が崩壊中

コロナ感染が爆発的に増えました。
おかげでわたしの職場も崩壊しつつあります。
ご家族(主にお子さん)の感染により濃厚接触者と認定されるスタッフが
どんどん増えて、お休みしています。
待機期間が短縮されたのですが
新規に認定される方々が増えているので
追いつきません。


自然に密回避状態で空席が目立ちます。
(密です!とか言ってた日々が遠く感じます)


で、復帰したスタッフさんは
本当に申し訳ないご様子。
いやいや、あなたが悪いわけではないのだから
堂々としていていいのですよ〜。


が、仕事に穴があくのも事実。
残されたスタッフは、
休んだ方々のカバーをするにしても限度があります。


みんな
だんだんと余裕がなくなってきた。。。
いつまで続くんだろう。。。