空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

疲れたのに効果がなかったダイエット

私の住んでいるマンションでは工事のため
1週間ほどエレベーターが止まりました。
その間、5階まで毎日1往復(通勤のため)階段昇降の生活でした。
ダイエット&筋トレになるかもぉ〜、と企んでいたのに
なのに、なのに
ほとんど体重は変わりませんでした〜(泣)


ですよね〜、甘いのは分かってます。
たった1週間を、たった1往復で、効果あるわけありませんよね。


でも疲れたんですよ、とっても。
仕事帰りでくたくたで、
ステンレスの水筒2個とスープジャーを背負って(カラだけども)
それだけでもうんざりなのに
牛乳とかキャベツとか食材の入った重いエコバッグをさげて
「ダイエット、ダイエット」と呪文のようにつぶやきながら
一歩一歩がんばって登ったのになぁ。。。


まあ、生きてるってそんなことばかりですよね〜。


こんな自分に、あえてアドバイスするなら
「これをチャンスにして、あと1週間、次は1ヶ月、って目標を持って。
スモールステップで続けてみようよ!きっと効果があるよ!」


はいはい、継続は力なり、知ってますとも。
でもね
わかっていても、できないことはたくさんあります。
だって疲れるんだもの...。


季節はずれの朝顔。地べたに蔓を絡ませて。