空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

夫にCDの断捨離を提案したところ...

基本的に、夫のモノを勝手に触らないようにしています。
しかし老後を考えて、家の荷物は身軽にしたいと思います。


夫は、単身赴任で不在がちですが、
今回はわが家での滞在が長くなりそうなので、
この際、いろいろ身辺整理をしてもらおうかと思います。
まずは化石となっている古いCDたちに目をつけました。


「ちょっとは収入になるかもしれないよ〜。」と
根拠のない甘い(?)ささやきとともに
CDの断捨離を提案したところ


「お〜、そうだよね。みんな処分しよう!」


え?いいの?
逆にびっくり、
絶対に抵抗されると思っていたので。
そうすると、
なんだか申し訳ないような気がしてきて
売りに出す前に
「気に入っていたCDはPCに取り込んでおいたら?」
と、優しいことを言ってしまいました。
(処分しなくていいよ、とは言わない)


何十年もつき合っていて
夫の考えることは、
全てお見通しのつもりでしたが
まだまだ修行が足りないみたいです。