空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

映画「老後の資金がありません」で前向きに

アマゾンプライムで
映画「老後の資金がありません」を観ました
ムラゴンのブログでご覧になっている方々が
たくさんいらっしゃるので選んでみました


先日天海祐希さんの映画を観たばかりなのですが
今回は
天海祐希さんが普通の主婦役です


原作を読んでいないため
どこまで小説に忠実なのかがわかりませんが
コミカルで軽快なテンポで
エンタメとして楽しめました
(FPとしては、最初からツッコミどころ満載でしたが)


それにしても
老後の資金が足りない庶民のお話にしては
天海祐希さんも草笛光子さんも
若村麻由美さんもかなりゴージャスすぎるのでは?


そのため
ビンボー感とか切実さが皆無
悲壮感なくて良かったのかもしれません


人生なんて
楽しんだもの勝ち
そして、どんなに美味しいとしても
「おはぎ◯◯◯◯◯」なんですね


本当にその通り
新年から前向きな気持ちになれました