空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

花粉症の始まりが一番つらい

今年は花粉の飛散がとても多いらしいですね
ニュースで聞きました


わたしも花粉症ですが
一昨年も去年もほとんど発症しないですみました
それで甘く見てました


今年は
もうすでに重症です
2月になった途端に
鼻水、なのに鼻づまり、頭痛、だるさ、くしゃみ、
目や謎の全身のかゆみ、ドライマウス、喉の痛み。。。と
突然全部発症しました


で、このかかりはじめが一番つらいのです
発症する前から薬を飲んで血中濃度を保って慣らしておくのが
良い方法らしいのですが


持病の薬ならわかりますが
発症するのかしないのかわからないのに
特に異常がないのに
あらかじめ前もって薬を毎日飲みますか?
「呑む前に飲む!」なんていう胃腸薬もありますが...


わたしは無理


そして発症してから慌てて花粉症の薬を飲みます

この薬は即効性がないので
症状は特に改善されない上に
身体が薬に慣れていないため
しばらくだるーい、モチベだだ下がりな毎日を送ります
鼻かみすぎで鼻の周りがひどいことになっているので
セレブ系のティッシュペーパーとワセリン必須です
マスクが一般化していてよかった
↑ 今ここ


寒いし、乾燥してるし、花粉症だし
ずっと家で引きこもっていたい。。。
でも家にいると電気代かかっちゃうし。。。
つらいです〜