空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

ひとり暮らしを一旦終了します

先日大学院を中退した息子が4月から就職します
それに伴って
わが家に帰ってくることになりました


彼がお金を貯めて独り立ちするまで
一旦 わたしのひとり暮らしが終了です


何十年ぶりの憧れのひとり暮らしで
すごいエンジョイしていたのに。。。
空の巣生活は
なかなか楽しかったです


今度は家族が一緒の生活に戻ります
慣れるまで
どうなることやら、、、


とはいえ
お互いに「ただいま」と「おかえり」が言える毎日
それは楽しみです


再びの独り立ちまでの期間限定ですが
思いがけなく空の巣を一時休業
この小さな巣に
ちょっと大きすぎるヒナが一羽戻って来ます


もう賑やかにさえずることはないでしょうけど
少しは会話したり喧嘩したりするでしょう
試行錯誤の日々になりそうです