空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

ほころびを繕う二人暮らし

以前「夫に対してモヤモヤとした気持ちを抱えています」
といった内容のブログを書きました。
その後のお話です。



結局、いつものスーパーよりちょっとお高いスーパーで、
お寿司のパックを購入し、二人で食べました。
お寿司屋さんに行くほどの勇気は出ず、
出来合いのパックで手打ち?としました。


意地でお寿司は買わないという方法もあったとは思います。
ただ、喧嘩をしたわけではなくて
私が一方的にモヤモヤ、イライラしていただけなのです。
危機感のない夫へのちょっとした抵抗ですが、
自分だけ奮起しても仕方ないじゃん、と
だんだん、虚しく思い始めたのです。


このままでは、私のクオリティオブライフがだだ下がりなので
スーパーのお寿司パック購入に至ったというしだいです。
スケールが小さい(笑)
夫のお願いを叶える愛情ではなくて
自分のストレス解消のため?に
ほころびをつくろったブラックな私。


お寿司はおいしかったし、
夫は喜んでいたので、まぁいっか。
二人暮らしは続きます。