空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

やっぱり感謝の心が大切「ケイジとケンジときどきハンジ」

テレビドラマも佳境に入っています
まだ追いついていないのですが
「ケイジとケンジときどきハンジ」で
「そうだよね、仕事っていうか生きてく上で一番大切だよね!」
と思ったシーンがありました


それは感謝
相手に対して誠実な態度
敬意なのかな


それは
偏屈なケンジが
部下の一言で気づきがあり
他の立場の人々の努力に対して
感謝の気持ちをきちんと伝えたシーンです


わかりやすいドラマなので
わかりやすく今までのギスギスした関係性が
一気に氷解しました


世の中って
こんな感じだよね〜


そうなんだよ〜
感謝の気持ちを誠意を尽くして話せれば
人間関係ってよくなるよね


「あなたのおかげ」って
認めるのは難しいです
それができてこその
良い人間関係なんだな。と
今更ながら再認識しました。


実際ほんとに難しいです