空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

今年はまだ春夏服を買っていません

ミニマリストはハードル高いけど
シンプルで合理的な生活をめざしています
持ち物はある程度絞った方が
管理しやすくて効率的です


ですが
なかなかうまくいきません


特に衣料品と食器です


食器は新しく購入することはありませんが
捨てることができません
使い勝手の良いものだけ
出し入れしやすいように整頓しましたが
実はたくさん食器棚の奥で眠っています


衣料品は
先日、冬物をかなり断捨離しました
そして、これから着る春夏物
そんなに劣化が目立ちませんし
気に入っているものばかりなので
捨てるものはほとんどありません


毎年「もう今年は買わないぞ!」と誓うのですが
ついつい買ってしまっていました
そのせいでブラウスもTシャツも
どんどん増えていました


今年は
まだ一枚も購入していません
ネットのファッションサイトを
できるだけ見ないようにしています(笑)


このまま
枚数をキープして
少しずつフェイドアウトしながら
緩やかに断捨離できたらいいな