空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

寒がりの秋仕様に衣替えしました(ボトムスだけ)

先週から、急に寒くなってきました。
お気に入りだったユニクロの
サテンリラックスストレートパンツ(だったような名前)では
通気性が良く、冷えてしまうので、
ボトムスだけ秋冬仕様に衣替えしました。


私は、ほとんどパンツスタイルで過ごしています。
寒がりなので、足首が冷えるのが無理なのです。
夏でも、冷房の効いたオフィスはスカートでは寒いのです。
流行したアンクルパンツも足首が出るので、
購入できませんでした。
ええ、ええ、ファッションとは無縁です。。。


秋冬物のお気に入りは、イオンの定番商品、
トップバリュコレクションのストレッチスリムパンツです。
ユニクロのスリムより、
より大人向けのデザインで(セクシーと真逆)
履き心地が良いのです。
真冬には、裏起毛の同じデザインのパンツを
愛用しています。


トップスは春秋は長袖のブラウス。
寒い朝は長めのカーディガンを重ねて、
大きめのショートトレンチなどの
アウターを羽織ります。
同じようなデザインばかり何着もあるので、
どれを組み合わせても、
合うようになってしまいます。


通勤だけ制服化のつもりだったのですが、
ハレのお出かけの機会がめっきり減ってしまい(コロナのおかげで)
どこに行くにも、この組み合わせで済んでしまうので、
元々なかったセンスが、より失われているような気がします。
自分に似合うものが分からなくなってきたし‥‥
オシャレしたいなぁ〜