空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

眼鏡の進化にありがとう

夫が新しい眼鏡を作りました。
私も夫も老眼で遠近両用メガネを愛用しています。
が、この遠近両用メガネに不満があります。


確かに、遠くは見えるし車も運転できます。
でもスマホも本も、よく読めないのです。
むしろ裸眼の方がよく見えるよ〜!


それからPCやテレビを観る時、
なんだか疲れるよ、ちょっとボケて見えます。
特にPCの文字は大きめにしないと読めません。


それが!
見えやすくなります、とのことです。
遠近両用ではなくて「中近両用」の眼鏡です。
目の負担も軽くなるようです。
PCとスマホに特化してると言える、
新しいレンズだそうです。


すごい!
これを求めていたんですよ〜。
出来上がりが楽しみです。


やるじゃん、眼鏡業界。
これからの高齢化社会では、
ITを駆使する中高年の方々のニーズが爆上がりでしょう。
時代のニーズに応える努力と進化は
日本の原動力ですから。