空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

メンタルヘルスマネジメント検定を受検します

先日、心理学検定1級を学び
合格したことで、心理学というか
心の不思議にはまってしまい
引き続き心理系の検定試験を受験することに。。。


”メンタルヘルスマネジメント検定”です。
企業等でのメンタルヘルスの管理や
メンタルケアに関する資格試験です。


内容は、心理学検定とあまりリンクしていません。
しかも特に仕事にも生活にも直結しません。
でも方向性は違うけれど興味深く、
学べることも多く選んでよかったと思います。


テキストと過去問だけのガチンコ独学です。
自分のペースで学習できる点と、
自分との戦いが、独学の醍醐味です。


が、肝心の勉強をあまりしていないことに気づきました。
過去問のできがイマイチです。


チカラずくの暗記が通用する年齢ではないので
コツコツと取り組むのみです。
どうせ受けるなら、合格したいですよね。
あと一週間。。。


うーん、やはり結果にこだわらないで
焦らないで、楽しんで
準備して臨みたいと思います。