空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

また焼肉でおなかこわした(食べ過ぎてないのに)

先日というか以前に
焼肉を食べ過ぎておなかをこわしました
それで
「やっぱり腹八分目は大切だなぁ」と
再認識したのです


今回は、ひとり焼肉で
ちょっと高級なお肉をちょっとだけ
腹八分目、野菜たっぷり
で、美味しくいただきました


ひとり焼肉は
自分のペースでゆったりと食せるので
まさか
おなかが痛くなるなんて
思ってもみませんでした



夜中に異変が。。。
神様仏様に懺悔しましたが
すぐに解放してもらえませんでした


後から気づいたのですが
これって
これって
もうわたしの身体が
牛肉の脂を処理しきれないのかもしれない
(とはいえ、相対的には脂控えめなロースだったのですが)
この調子では
すき焼きもアウトかも、、、


上質な霜降り牛は、もう食べてはいけないカテゴリーに
入ってしまったのでは?
ということです。
年齢のせいかな〜


脂の少ないお肉だと
焼肉やすき焼きは不向きですから
牛肉を味わうには
今後は牛丼くらい?


悲しすぎるー
もしこれを若い方々が読んでくださっているなら
今のうちに霜降り脂たっぷりの焼肉を
楽しんでおいてくださいね