空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

桜スイーツで春の味わいを

娘の家に遊びに行くので
久しぶりに
コージーコーナーでケーキを買いました
シンプルなエクレアとかを購入しようと思っていたのに


色とりどりのショーウインドウ
桜スイーツ2種類に目を奪われてしまいました


さくらのケーキ
抹茶とさくら


ネーミングがシンプル+そのまんま!
春らしい優しい色味の
断面が地層のように何層も
異なる生地が重なっています


買うしかないでしょー!
コージーコーナーでは
こうやって
定番商品の他に
季節のケーキが何種類も
ラインナップされています


他には白桃のケーキも何種類かありました
ああ
春爛漫


そして
さくらのケーキは
ふわふわの桜いろのスポンジと
白あんのクリーム
さらにお餅(求肥)がマリアージュ
桜餅をイメージしていたのですね


抹茶とさくらは
抹茶色のスポンジと桜スポンジ
抹茶のガナッシュと抹茶クリームでみどり色の濃淡
そして墨色あんこの水羊羹の美味しい地層で
抹茶のほろ苦さとさくらと餡の優しい甘味の
コラボレーション
王道の和風ケーキです


どちらも個性を生かしながら
シンプル美味しい懐かしの味でした


桜吹雪の桜と桜ケーキで
暖かい春の始まりを堪能しました