空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

歯医者さんに叱られた

行かなくちゃ、行かなくちゃ
と、思っていてもなかなか行かない歯医者さん。
本当は、定期的に歯のメンテナンスをした方がいいのは
言うまでもありません。


なのに
コロナのこともあり
のらりくらりと面倒がって
この一年間、歯医者さんに行っていませんでした。


先日、ポロッと歯の被せ物(銀歯)が取れました。
危うく、飲み込んでしまうところでした。
その歯は、奥歯で神経を抜いたところの被せ物でした。
そのため、虫歯が進んだのに気づきませんでした。


慌てて歯医者さんに行きました。
「痛くないせいだと思いますが、
定期的に来てくれれば、こんなにならなくて済んだのに」
と、叱られました。
「しっかり歯みがきが、できてますね。」
と、ちょっと褒められましたが、
「小さな虫歯がちょこちょこあるので、
しばらく通うように。」
とのこと。
ハイ!虫歯全部治してください。
そして今後は、きちんと定期的に通います。