空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

ゆるダイエットの効果ちょっとありました

約1ヶ月前に始めたゆるすぎるダイエット。



小さすぎるダイエットなので
ブログで偉そうに言っておきながら、
効果を期待してはいませんでした(ごめんなさい)

一度始めると、わざわざ変更するのも
面倒くさいので、そのままダラダラと続けていました。


先日、クリニックで検査をした時に体重も測りました。
(家では、怖くて測っていなかった)
すると


GW前に戻っていました〜〜(-2kg)
やったー!


確かに、いつのまにか
ベルトの穴ひとつ分詰めても
苦しくない状態になっていました。


このゆるすぎるダイエットだけの効果かどうかは疑問です。
わたしは加えて(ダイエット目的ではないのですが)
1. 腸活のおかげでいつもスッキリしている
2. 最近ラジオ体操を始めた

という2点も影響があったかも、と感じています。


しかし、これが最終目的ではないのです。
目標の体重には、なかなかたどり着けません。
引き続きゆるゆると続けていきたい思っています。
更なる効果があったらご報告します。