空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

室内の体感温度差問題

わたしは寒がりです。
こんなに春爛漫で、時々夏日のこの頃でも
ヒートテックを愛用していますが何か?
だって、オフィスは寒いんだもの。。。
と、思っていました。


が、同世代のお姉さま方は
最近半袖なんです〜〜。


朝、二度見しちゃいました。
まだ、夏じゃないよね?
暦の上では。。。
てか、この部屋、十分涼しいのだけど。。。
(ヒートテックを着用した上での涼しい認定)


「いやいや、暑いですよー、長袖は無理!」


いやいや、じゃなくてまだ朝ですよ、朝。
これから温度上昇する過程です。


体格が豊かなおじさんなら、なんとなくわかるけど。
彼女たちはスリムな健康体型です。
汗だくなキャラクターではありません。
でも、暑がりなんだそうです。
(更年期はすでに終わっていると思われますので、
ホットフラッシュではありません)
多分、筋力があり代謝が良いのです、羨ましいなぁ。


半袖Tシャツ1枚 vs ヒートテック


これだから、夏の冷房温度設定問題は
解決しないんだなー
と、納得しました。