空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

ドラマ”オリバー...”が終わって寂しい

NHKのテレビドラマ”オリバー(Gosh!)このヤロウ”を観ていました。
ゲラゲラ笑いながら、楽しかったのに終わってしまった〜。
でも解決してないよー、余韻ありすぎ。
早く続編を作ってほしいです。


オダギリジョーさん、大好きなんです。
仮面ライダークウガの頃からファンでした。
当時は、キラキラしたオーラ抜群の青年でした。
もちろん時効警察も、深夜食堂も...


今回のドラマでは
なんと着ぐるみの犬になってしまうとは
しかもご本人の企画という。
しかも大物俳優やら、新進気鋭の若手やら、奥様やら
すごいキャスティングでした。


大物になったなぁ。


ドラマは、昭和的なサスペンスコメディで、懐かしさ満載。
名画や他番組のオマージュをちりばめて
軽妙でおもしろおかしく進んでいきました。


映像は、とても斬新で美しくスタイリッシュ。
ここは日本ですか?と思うほどの異国情緒。
さすがオダギリさん。


こんなお下品で上質な、
カオスでおしゃれなドラマをもっと観たいな。


台風一過のどこまでも青い空