空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

箸を断捨離して全部同じ箸にしました

少し剥げかけた箸を使うたびに
そろそろ買い替えなくては、と思っていた箸。


すべて模様も色も素材も別々で
引き出しから取り出すときに
2本を合わせるのが面倒でした。
いちいち見て確認しないといけないのです。


でも、かさばるわけじゃないし
使うのは自分だけ。
なかなか捨てることができませんでした。


ですが、
今回は断捨離を決行。
何かを一掃して、悪い運気を祓いたいという気持ちも
あるのかもしれません。


前もって新しい箸を購入しておいたので
思い切って捨てることができました。


今回断捨離したのは5膳。
新しく購入したのは3膳。
なので2膳分の断捨離です。
(来客時は割りばしを使用、SDG'sでなくてごめんなさい)


しかも、新しく購入したのは
すべて全く同じ色柄です。


これなら
手間をかけずに
どの箸を取っても2本とも「同じ」です。
これ、本当にイイです。


同様に、ソックスも
まったく同じものを揃えているので、
洗濯物を取り込んで収納する時に、とても楽です。
(ソックスでおしゃれを楽しむ
おしゃれさんにはお勧めできません)