空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

少しだけでいいから時を戻せたらいいのに

誰かと話していて、
ついテンションが上がってしまって
余計なことまで話しすぎたと、直後に気づいた時、
相手の態度は特に変わったわけではないけど、
気分を損ねたのではないかと...
とても気になります。


そして自己嫌悪
今日がまさにそれ


帰り道
ずっとずっと落ち込んでました。
眠りにつくまで
うだうだと悩みます、きっと。
一人反省会。


どうして繰り返してしまうのかな
いいかげん、学習しようよ。


多分職場ではメンタル強い方だと思われてます。
本当はめちゃめちゃ気が小さいのです。
思慮が足りない、
あれもこれも...と落ち込みます。


しばらくの間、ブルーな気持ちを引きずって
そして時とともに、ダメな私を忘れてしまう。
そしてある日、また落ち込むコトをやってします。


その繰り返し。
これが私。と割り切れたらいいのに。