空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

用もないのに仕事を休んだ

夏の疲れがたまっていたのでしょうか
なんだか、何となく嫌になってしまい
有給休暇を取りました。


わたしの職場は、有給休暇の理由を問いません。
ですが
真面目(笑)なわたしは、何かしらの理由がないと
なかなか休みを取れないのでした。


今回は、
なーんにも理由も予定もありません。
「ただ、休みたかった」だけ。


で、何をしたかというと
どこにも行かないで(インドア派)
二度寝!
遅い時間にゆっくり朝ごはんを食べる!
朝から録画したテレビドラマを観る!
ランチにカップラーメン!(胃もたれするけど)
ベッドの位置を変える!
お昼寝!


その後は普段通りです。
なんというか、とても幸せな1日でした。
こんなこと
予定のない週末の休日にできるのに
勤務日にこれをしたのが嬉しいのでした。
「どうでもいいこと」をやることに意義があるというか。。。