空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

ブログの先輩方が卒業していく

このブログを始めて、ちょうど1年くらいが過ぎました


ブログを始めた頃
nice!をつけることすら知らなかった頃です
少しずつ少しずつnice!をいただくようになりました


そのnice!を
新入りのわたしのブログに

つけてくださった先輩方
その方々の何名かが
この秋のタイミングで卒業してしまわれました


その方たちは本当にたくさんの
読者さんやnice!を抱えていらっしゃったので
無名のわたしのブログにわざわざ立ち寄り

nice!をくださるのは
たぶん面倒なことだったのではないかと
その優しさに深く感謝します


コメントのやりとりもしていない方々ですが
nice!のやりとりだけでも
わたしは本当に嬉しかったのです
わたしにとってnice!は一期一会のきっかけです
近所の年上(または同世代)の友人のような気持ちで
いつもブログをお邪魔していました


先輩方のブログは
その方々のお人柄がよく出ていて
抜群の話題力と、安定した文章、臨場感ある写真
そして
時にユーモアに満ちて、
時に深く学ばさせていただいたり。。。
いつも楽しみにしていました
いつまでも続くものだと思っていました


でもリアルの世界とブログの世界は

同じなんですね
出会いもあれば別れもあることに

気づきませんでした
とても寂しい気持ちでいっぱいです


また戻っていらしたら、またお邪魔しますね
戻っていらっしゃらなくても
いつまでも あなたらしくいてください
ありがとうございました。