空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

英語学習?アメリカドラマに夢中です

秋のテレビドラマが色々と始まって
録画がたくさん貯まっています
なのに
わたしは今Netflixのアメリカドラマ

「メンタリスト」にはまっています
おかげで、まだ日本のドラマを一本も観ていないのです


きっかけは
「英語、そろそろはじめようかなあ」と
理由もなくふと思ってしまったことです


特に教材もないし、
ほんとにやるかどうかも決めていなかったので
「とりま英語のドラマとか映画観るか〜」
という軽い考えでした


で、古いドラマですがとても評判がよかったという
この「メンタリスト」を視聴しています
一話完結で水戸黄門のようにスパッと終わるのが良いです


初回から、ほんとにおもしろくて
どんどん次を観たくなってしまいます
が、なかなか終わりません
全部で7シーズン、1シーズン26話の長丁場です


やっと7シーズン目に入りましたが
聞き取れるようになったのは
「I'll arrest you.(お前を逮捕する)」だけ。。。
役に立たない非日常英会話でした。。。
役に立つ時が来るとしたら、
それは相当怖いシチュエーションだし


完全にドラマのチョイスを間違えました