空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

悪玉コレステロール値が下がった理由は?

コレステロール の血液検査を
7月と10月に行いました
7月は悪玉コレステロールが基準値よりオーバーでした
サプリの投薬は10月の検査の結果を待たずに始めました


7〜10月までの3ヶ月間は
何も治療を行いませんでした
で、先日10月の検査結果を聞きに
病院に行きました
「悪玉コレステロール値下がってますねー」
え?その時はまだ薬飲んでないやん
てか、10月の結果見てから
投薬の判断してもよかったのでは?


「何か対策されてました?」
いいえ、なーんにもしてません


ただ一つ思い当たることがあります
それは仕事のストレスが少し減ったこと。


(もしかして、そのおかげ?)


こらからはストレスをためないように
工夫しないと
また悪玉コレステロール が上がってしまいそうです


ストレスは血液の健康にも影響を与えるようですね。。。


ちなみにサプリはもう少し続けて
効果を確認しようということになりました