空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

カモミールティーの実験中断(花粉症のせい)

より良い睡眠を求めてカモミールティーが
どれくらい効果があるのかと
ほぼ毎夜カモミールティーを飲んでいました
あまりよくわからないので
また購入して継続しようかな、と思っていたところでしたが


先日 花粉症を発症してしまった事を書きました
それから 薬(アレグラ )を毎日飲んでいます
アレグラ は あまり眠くならないお薬と言われていますが
飲み始めの1〜2週間は とても眠くなるのです(私見です)


朝夕2回服用のお薬ですが
朝は 交感神経が活発なせいか眠気はあまり起きません
まあ、仕事をしていると興奮状態?ですからね
お昼休みに満腹で眠くなるけど それはいつものことです


夕食後が問題です
ソッコー眠くなります
花粉症の効果より即効性があります
で、読書もドラマも片付けもできずに
朝まで眠ってしまいます


花粉症のせいでクオリティオブライフがダダ下がりです
その上
症状がなくなるわけではなく
ちょっと軽減されるだけなんですよね
それでも色々試してアレグラ にたどり着いたので
この薬についていくしかない?のです


というわけで
カモミールティーはアレグラ に完敗しました...
が アレグラ は花粉症の一時的なお薬で
睡眠の効果を求めているわけではありません


アレグラ の服用が終わったら
またカモミールティーの実験を復活させたいと思います