空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

コレステロール薬の効果ありました

何年もコレステロール値が高いのに
ほっておいたら
動脈硬化や中性脂肪も悪くなってきて
とうとうお医者さんから
お薬を処方されることになってから
約半年
初めのオメガサプリは効果なく
12月の末から始めた典型的なコレステロールのお薬


ものすごく効果がありました
多分10年以上正常値になったことがなかったのに
(自慢にならないけど)
悪玉も総コレステロールも正常値になりました
中性脂肪も正常に戻りました


えー
薬ってすごいわ
たった一日一回一粒だけなのに
むしろ怖い


しかし懸案事項はまだありました
先生は容赦なく
「骨密度測りましょう」
うゎーん、今度は骨粗鬆症の心配ね。。。
カルシウムは食事でなんとかしたいけど。。。
結果が心配です