空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

冬のドラマ楽しかったです

冬のドラマがだいたい終了しました
今期もたくさん楽しく視聴しました
わたしが最後まで継続して観ていたものは


ブラッシュアップライフ:斬新な切り口で予測不能 参りました。
あーあったあった!と各シーンでうなずきまくってました。
懐かしくて楽しかったし
大事件もない日常なのにハラハラドキドキ
このドラマのおかげで「粉雪」いまだに毎日聴いてます


リバーサルオーケストラ:最初はのだめのパクリかと思っていましたが全然違ってました
楽器の演奏シーンが多く、俳優さんたちは相当練習したのでしょう
素人ですが演奏の違和感がなかったです 
毎回有名なクラシックと心温まるエピソードでほっこり
あたたかいドラマです


大奥:冨永愛さんかっこよすぎる〜。他の出演者の方々もすごい迫力でした。
毎回泣きました〜 
以前民放でも同じエピを放送していましたがこっちの方が本気度高かったです 
でも吉宗編の水野祐之進は当時の二宮さんの方がよかったかも


罠の戦争:このシリーズは勧善懲悪モノでいつも面白いです
井川遥さんはスッピンメイクでやつれても笑顔がなくても本当に美しいですね
ただドラマの内容は
最初はインパクト大だったのですが、
だんだんそれほどでも。。。
と思うようになったのはわたしだけ?
それは初期に登場していた本田博太郎さんの怪演のせい?


警視庁アウトサイダー:昭和的ノリがイタ楽しくて最後まで完走
こういうドラマ好きです。濱田岳さんも上白石萌歌さんも上手い
西島さんの淡々とした演技とうまく合ってました


大病院占拠:櫻井翔さんがんばってます。
以前の日曜夜のドラマでも二宮さんが犯人に振り回されていました
元嵐のメンバーは大変ですね
何が正しくて何が悪なのでしょうか、
ネットの弊害などと合わせて考えてしまいます。
ネット社会が浸透してしまった今、もう遅いのか。


探偵ロマンス:濱田岳さんのドラマはみんな好きです
この時代の混沌とした雰囲気が好きでした 続編希望です


三千円の使い方:わたしのような市井の人々。
どうしても避けられないお金をテーマに、
一生懸命に暮している普通の人たちの等身大な感じが良かったです。
一人も悪い人はいなくて、それがとても良かった
ツッコミどころは色々あったのですが応援しながら笑ったり泣いたり。


スタンドアップスタート:ビジネス+再生もの大好き。
視聴率が良くなかったそうですが わたしは楽しかったです
ポジティブなおとぎ話 がんばる仕事人を一緒に応援しました
そしてモチベーションをもらいました
小泉孝太郎さんの どうしてもにじみ出てしまういい人感が好きです


Get Ready!:毎回 生きる意味って何だろう。
わたしはお金もないし価値も意味もないからお願いできないわー。
と思いながら
毎回最後はもらい涙で終わってました。やられた〜
各回で示唆していることは 
意味なんていらない生きてさえいれば...のような気がします


女神の教室:最初まったり進んでいたため脱落しそうでしたが、
北川さんと山田さんが魅力的で続けていたら
だんだん応援して観るようになりました。
若者の成長譚って心洗われます


リエゾンーこどものこころ診療所ー:お洒落で軽い雰囲気なのに
ずっしりと重いドラマでした。
心の病気の子を持つ親の追い詰められた感じがとてもリアルに感じました。
実際はもっともっと壮絶なのだろうと想像できます。
泣くとか感動するとかではなくて視聴した後深いため息っていうか。。。
すごく良いドラマだったと思います


わたしってサバサバしてるから:文句なしにおもしろかったです。
出演者の方々が我慢できずにプッて吹き出して素で笑っちゃてるシーンを見つけるのが楽しみでした

サバサバ女子も大変なんだなぁ〜
これも悪い人が一人もいなくて安心できるドラマでした
(やってることは看過できないことも多かったけど)


相棒(録画したまま未視聴です これからゆっくり観ます)


忙しかった〜!
どれもそれぞれに良さがあり面白かったです
たくさん笑って泣きました
そして今、内容をほとんど覚えていないものもあります(おい!)
いいのいいの、だってエンタメなんだから


平日は特に職場と家の往復だけ
穏やかな毎日で(それはそれで幸せなのですが)
つきぬけた喜怒哀楽がそんなにありませんから
この3ヶ月間毎日推しのドラマがあったことで
ドラマチックに笑活と涙活を十分できました
春のドラマも楽しみ!