空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

次の資格試験受験を決めました

去年の春、FP2級の資格試験を取ってから
何の勉強もせずに過ごしてきましたが
またむくむくと学びたい気力が湧いてきました


職場にも少し関係のある医療モノということで
【診療報酬請求事務能力認定試験】
という 画数の多い漢字をこれでもかと羅列した資格を見つけました
カタカナでやたら長い資格もどうよと思うけど
難しい漢字でやたら長い資格はラスボス感あります


履歴書に手書きするとしたら 
この部分だけ妙に黒くなるな...
絶対この資格のところで何回か失敗するパターンだな...
てか正確な漢字書けないかも...
てかそもそも正確に言えないかも...
てかまだ資格ゲットしてないのに
何の心配してるんだ自分...


わたしは自分のペースで学習したいので
講座受講はいたしません

(医療系なのでドクターX風)
完全独学の方がコスパがいいし
テキストと問題集だけの学習の
ガチンコ感が好きです


この資格は
どうやら医療事務系の中の最難関らしいです
わたしは医療ドラマは好きですが
医療とは無縁のド素人なので
ターゲットは12月受験
お試しで7月受験という長丁場で学習することにしました
Get Ready!(最近の医療ドラマのタイトルです)


あー宣言しちゃった
有言実行になるようにがんばります