空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

寝る前のスマホ依存をやめたい

わたしは朝が苦手です
起床時にすっきりと目覚められないので
もしかしたら眠りが浅いのかもしれないと思っています


ところで
スマホは便利ですね
このブログやニュース、ふと思いついた疑問など
いつでもどこでもパッと読むことができます


ですが
夜スマホの画面を見過ぎると
良い睡眠が確保できないようです


ということを知ってから
できるだけ
夜の、特にベッドに入ってからのスマホは
やめようと思っています


でもでも
ベッドにいる時こそスマホが便利なんですよね
思い立ったら手を伸ばしてパッと取れるし
お布団から出なくても知りたいことが知れる


暗闇で
眠りにつく前に
あれこれと思いつくことってたくさんあります
思いつくと気になります


で、やっぱりちょっとスマホでチェック。。。という流れ
その上
他にも興味深い記事等があると
それを読み、そしてまた。。。の繰り返し
気がつくとかなり時間が経ってます


スマホ見てる時間が増え、睡眠時間は減ります
睡眠の質も下がります
そして朝がつらい...のループ


良くない!
でもやめられない。。。なんとかしたいです