空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

帯状疱疹ワクチン1回目接種しました

50歳から接種できる帯状疱疹ワクチンの1回目を接種しました
高額で悩みましたが
思い切って予約していたものです


コロナワクチン と同じ筋肉注射でした
注射は一瞬
たったこれだけで2万5千円もするのか〜
「ガクトが飲んでる高級ワインより高級じゃんか」
となぜかガクトさんを思い出し
「く〜っ」と悔やんでいる間に終わりました


クリニック内で30分程度安静にして
(コロナと同じ)
何もなかったので帰宅
という流れでした
次は2ヶ月後です



3時間経過しました
接種した方の肩と腕がダル重です
筋肉痛と肩こりが一度にやってきた感じ
それ以外は
何ともありません


今日は
さっさと寝よう