空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

ドラマ「弁当屋さんのおもてなし」北海道に行きたい

Netflixづいている今日この頃です
今回は「弁当屋さんのおもてなし」
原作は喜多みどりさんの小説のようです
コミック版もあるようです


最近は漫画でバズったものをドラマ化するのが
流行っているのでしょうか?


このドラマは
都会で傷ついたまま札幌に転勤になって
ボロボロのまま
慣れない札幌での生活を始めたばかりの女性が
偶然お弁当屋さんと交流することになって...というお話です
全4話で、すでにシーズン2の制作が始まっているようです


これも大好きないい人たち系お料理系ドラマです
一気に全話視聴してしまいました
やはり人は食べ物で造られているんだなぁ
身体も心も....としみじみ思うドラマでした


主人公のお二人は
新進気鋭の俳優さんたちですが
松下奈緒さんと斎藤工さんに似ているような...
美形って似てくるのかな〜


このドラマのお料理=お弁当もとても美味しそう
しかも
北海道限定の食材&食文化がふんだんに登場
北海道に行きたくなりました