空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

キッチンの新しいルーティン

息子が帰ってきて3ヶ月目に入り
だんだん慣れてきました


彼が来てから始めたことの一つ
朝食用のおにぎり作り


息子は在宅と出勤がバラバラ
(おかげで朝の場所取り争いが消滅してよかった)
朝も早かったり遅かったり
一緒に朝食をとることができません
新米社会人の息子なので
朝から空腹できちんと働けないと困ります


そこで、いつでも手軽に食べられるように
(職場に持っていくこともできるように)
おにぎりを二人分用意するようになりました


わたしの分はお昼のお弁当用に一つ(メイン)
彼は2つ(メインとサブ)
食欲のない時もあるかもしれませんが
完食してくれてます


自分だけの時は
具はテキトーだったのですが
2種類で3つ作るとなると
ちょっと工夫したくなります
そぼろ、たまご、明太子、たらこ、鮭、しらす、ツナ、
ベーコンやウインナ
わかめ、青菜、高菜漬け
昆布、鰹ぶし、梅干し、炊き込みご飯など
組み合わせも考えると結構おもしろいです


楽しみが増えました