空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

この春は明るくて軽いドラマが好きです

春のドラマが揃ってきました
わたしは録画視聴がほとんどですが
だいぶ追いついてきました


今期は
シリアス系やSF系がちょっと重く感じてしまって
軽くてコメディタッチのドラマに興味があります


今回継続決定で楽しみにしているのは
ラストマン
それってパクリじゃないですか?
ケイジとケンジ時々ハンジ
合理的にあり得ない
Dr.チョコレート
勝利の法廷式
王様に捧ぐ薬指


特に「ラストマン」
福山さんの変人なところは「ガリレオ」っぽくて懐かしい
まさかの福山雅治さんと大泉洋さん
息ぴったりの仲良しが
ドラマで共演するなんて嬉しすぎです


大泉さん、もしかしたら福山さんのモノマネしないかしら?
なんてちょっぴり期待しながら観ています
ストーリーは現時点でありがちなのはご愛嬌
時々「あ、これ絶対アドリブだわ〜」と思う場面もあったりして
楽しみが2倍です


そして「それってパクリじゃないですか?」
大好きな可愛い芳根京子さん
まじめで一生懸命な普通の女性
さすがの演技力です
常盤貴子さんとともさかりえさんのお二人も共演していらっしゃいます
いつまでも美しいお二人...ああ眼福
身近な素材のパクリ疑惑を悩みながらも爽やかに乗り越えて
気持ちいいです


そんなこんなで
楽しい夜を過ごせそうな春のドラマです
......てか
資格試験勉強しろよ←自分