空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

寒い季節の始まりのあるある

今日は冷たい雨が降っていて、
かなり寒いです。
レインコートを着て、歩いていても寒いです。
街を行く若いコたちは
ボアのパーカーや、
ウレタン素材のコートを着こなして
はつらつと通り過ぎていきます。
あったかそ〜!いいないいな
季節の先取りですね。


でも暦はまだ秋
冬のアウターを着る勇気はないので
先取りは若い方々に任せましょう。
など思いながら電車に乗りました。


あっつ〜!
暑いよ、電車の中


コロナ対策で窓開けしてるのに
全く効果なし(気温的には)
レインコートを脱ぎたくても
緊急事態宣言解除後の満員電車のため
身動き取れません‥泣
おかげで軽く汗ばんでしまいました。


電車を降りたら


さっむ!
寒いよー
さっき汗をかいたせいで
より一層冷えます。
風邪引きそう‥‥


この厳しい気温差に追いつけないです。
毎年恒例のあるあるで、
これからの季節を過ごしています。
ちなみに、冬に風邪を引いたことは
最近はほとんどありません。。。