空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

銀行から呼び出しが・・・

携帯電話に不在着信がありました
その番号を調べたら、
利用しているネット銀行(店舗もある)からでした
特にそこから借り入れもしてないし
急に大金を振り込んだわけでもありません


今までかつて一度も
その銀行から電話なんてなかったので慌てました
てか
ネット上で操作が完結していたので
その銀行に行ったことも、話したこともなかったのです


え?
わたし、何かやらかした?
それとも何かやられた?


というわけで
折り返しの電話をしたくなかったのですが(営業かもなので)
何かトラブルがあったのかもしれないと
電話しました


すると
案の定、営業電話でした(ヤラレター)
NISAや投資信託の説明をしたいとのこと
しかも
電話ではなんだから銀行に来てね〜
という内容でした


おいおい
いくら店舗がちょっとあるとはいえ
ほぼネット銀行のくせに店舗に呼び出しとは。。。
なんかちょいちょい矛盾してないか?


と思ったのですが
その支店は職場の近所だし
仕事終わってからでいいというので
面白そうなので
行ってみます


たぶん
もうすぐ定年の年齢だし(わたしには定年はありません、てか1年契約)
退職金もらったら(退職金なんて、もちろんもらえませんが)
ウチの銀行に入れてもらおう!
という魂胆なのでしょうか。。。


それなら営業相手を間違えてますよー
職場の名前は立派だからって勘違いしてませんかー?
わたし、ただのしがない
非正規のパートのおばちゃんですよー


相手はプロの銀行マンなので
手強いとは思いますが
どんなに商品を勧誘されても
無い袖は振れないので
老後の資産運用のレクチャーだけ
ありがたく伺ってこようと思います