空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

銀行のお話を聞いて意気消沈

先日、銀行から呼び出しがあったので
営業だとわかっていましたが
訪問してきました


銀行に着くと
ナイスガイ(死語?)が担当してくれました
柔らかい語り口で爽やかな方でした
営業トークを学びたくて訪問したのですが


終始笑顔で淀みなく
わたしが何を言っても動じることなく
緩急をつけた話題のおかげで
楽しい時間を過ごしました
さすがです


ですが
1時間ほどかかりました
仕事の後だったし、夕方でお腹空いていたし
疲れました。。。


わたしは
てっきり新NISAを釣りにして
手数料の高い投資信託を勧誘されると思っていましたが
(そう思うなら行くなよ←ツッコミ)
最終的には
「介護保険」を紹介されました
「介護保険」ですと?!


あぁ、親ではなくて自分の「介護」を
心配する年齢なのね。。。と認識
まあ、そうだよね。。。。。。。。。。
ちょっと意気消沈


そのほかに外貨積み立てとか
金投資信託とか提案されましたが
興味なさげにしていたからなのか
初めから「介護保険」提案のつもりだったのか
わかりません


NISAとか新NISAの話から入るんだもん
投資信託の話かと思うじゃん
ネット銀行的なプロの戦略を聞きたかったのに
「介護保険」って。。。
それならもっと早く本題(介護保険)に入ってよー
時間がもったいないやん


まぁそれが営業というものなのでしょう


一応持ち帰るということにして
返事は1週間後となりました


銀行でも保険の勧誘をするとは聞いていましたが
せめて一時払い終身保険のような
いかにもの保険なら
即却下だったのに。。。
「介護保険」は想定の斜め上でした〜
銀行さん恐るべし
まあ、契約しないけど。。。


無い袖は振れません
今から自分の「介護」まで資金は回りません
限られた資金
とりあえず来年からの新NISAで手一杯です
(自分の介護が必要になった頃、
ちょうどNISAがイイ感じに増えていてくれたらいいなぁ)


けど気になったので
「介護保険」について
帰宅してから少し調べてみました


たくさん種類があるのですね
行政の介護保険制度でなんとかならないのかな?
検討の余地ありですが
銀行さんで契約する必要はなさそうです