空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

ブログの写真にもその方らしさが

皆さまのブログに訪問するのが楽しみの一つです
体調によっては毎日とはいきませんが
遠い親戚や友人、近所の知り合い、のような気持ちで
ついつい「どうしてるかな」なんて訪れてしまいます


そして
最近気づきました
気づくの遅すぎ?なのかもしれませんが


ブログに添えられている写真の数々
庭や外出先での花や自然
かわいいペット
素敵なお店や街の風景
手作りのおいしそうな料理
身近ではとても見られない野生の鳥
旅行先での珍しい景色やお店、
何気ない日常のひとこま
専用のカメラで撮ったもの
スマホで撮ったもの


季節によっては題材が同じ写真が
たくさん並んでいたりします
(例えば春の桜、梅雨時の紫陽花など)


でも
同じものはひとつもありません
みんな
それぞれの個性があります
文章はもちろんですが
添えられている写真も...です


これは「あの方」の写真かしら...?
ってわかるようになってきました
その方のオリジナルのアングルや雰囲気があります
その瞬間の被写体への思いが
よく伝わってきます
そして安心するのです
あぁ この方らしいなぁって


わたしにとっては
そんな時間がとても満ち足りています
泣いたり笑ったり、共感したり共有したり
陰ながら応援したり、感心したり...


ブログでのお付き合いですが 
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします


(わたし自身の写真は使い回しで申しわけありません
PCの容量の問題があり写真を増やすことができないのです
その時のわたしの気持ちに合わせて選んでいます)