空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

「バスカヴィル家の犬〜シャーロック劇場版」アマプラで


久しぶりにアマゾンプライムを視聴しました
テレビドラマだった「シャーロック」の劇場版です


「シャーロック」はディーンフジオカさんと岩田剛典さんの
コンビでのミステリーです
わたしは海外のミステリー小説に疎いため
よく知らないのですが
コナンドイルの「シャーロックホームズ」シリーズでも
有名な「バスカヴィル家の犬」を初の日本映画化ということでした


とてもおもしろかったです!


わたしはこれくらいの重さの謎解きが好きだなあ
「ガリレオ」とか「相棒」や「古畑任三郎」
みたいな感じって言うのでしょうか


人の過ちの始まりはほんの些細なできごと
(犯人にとっては些細ではないけど)
それが悲劇に繋がってるような、それでいて
とても人間臭い糸が織り込まれているような


ディーンさんとガンちゃんのいつものやりとりも
サービスショットのアクションシーンも
映画あるあるのお屋敷も
薄幸の美女たちも
全部てんこ盛りです!


なんだか良い日を過ごした気分になりました
ソファでゴロゴロしながら映画を観られるなんて
ホントに幸せ💕