空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

ユーミンとともにあったあの頃

録画していたNHKの番組で、
ユーミンの特集を見ました。
当時のメンバーで、演奏してくれた”卒業写真”


わぁ〜っと、あの頃に戻りました。
私の青春は、ユーミンの歌とともにあったようなもの。
勧めてくれた同級生のこともはっきり覚えています。


田舎者の少女から、
お祭り騒ぎの都会の暮らしへ、
いつもユーミンの歌が
私を勇気づけ、なぐさめてくれました。
ドライブや、ウォークマン(!)で、
何度も聴いた
大好きな歌はたくさんありすぎて
選びきれない。


ちょっと、遠いあの頃にひたりました。