空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

ヨーグルトドリンクを温めてみました

いつも腸活のために
ヨーグルトかヨーグルトドリンクを食しています。


ところが、最近は寒いので逆に冷えてしまいそう。
それで
思いきって電子レンジで温めました。
今回試したのはヨーグルトドリンクです。


高温にしてしまうと、ヨーグルト菌が死滅してしまいそうな気がして、
白湯くらいの、ちょっと温かいかな〜程度です。


あれ?意外...。
おいしいじゃん!(私見です)


白湯のヨーグルト味?
甘酒の酸味マシマシ+洋風テイスト?
ホットミルクを発酵させた感じ?(もうやめとけ)


とりあえず、冷たい時より
すんなり飲めました。


ヨーグルト系はアイスクリームと同じ類の
冷たいデザートだと思っていたので
何に対しても、思い込みって
自分の世界を狭くしてるのだと気づきました。
ヨーグルト腸活が継続できそうです。